ぼくがもうそうしたでぃめんしょんぜろ~
2009年1月6日 ディメンションゼロ昨日でD0のユーザー参加イベントの募集が終わりました
名月はというと大会案には一切参加せずにただひたすら自分の妄想ユニットを具現化していきました。
今までカードのフレーバーテキストや「歴史を刻むものたち」を見ながら色々と考えてたディメンションゼロのifストーリーがあったのでそれをカード化したらこんな感じ・・・というものをいくつか出して応募してみました
その企画も昨日で終わり
まあせっかく考えたのに世に出ることのないまま終わりというのもあれなんで、ネタに名月が送りましたカードでも貼ってみようと思います
(;´-`).。oO(まあ、見て面白いものでもないんで興味ない人は素通りしてってください)
○名月が考えたディメンションゼロ(最終案)
カード名:無限の刃マキリ
色:赤黒
種族:コロボックル・ドラゴン
タイミング:クイック
使用コスト:赤2黒2無色3
移動コスト:赤1黒1無色1
パワー:6500
スマッシュ:1
効果:[赤1 墓地にあるカードを1枚選びゲームから取り除く]≪バトル≫このカードが攻撃したときターン終了までこのカードのパワーを+500する
[黒1 ゲームから取り除かれているカードを1枚選びそのカードのオーナーの墓地に送る]≪バトル≫このカードが攻撃されたときターン終了まで攻撃した相手ユニットのパワーを-500する
フレイバー:少年だったころ命を賭して駆けぬけた・・・その先になにがあるとも知らぬまま・・・
カード名:熾天使ピースメーカー
色:赤白
種族:エンジェル・ドラゴン
タイミング:クイック
使用コスト:白4赤4
移動コスト:白1赤1無色1
パワー:8000
スマッシュ:2
効果:このカードが相手ユニットに攻撃されたときターン終了までこのカードのパワー+4000
このカードが相手ユニットを攻撃したときこのカードのパワー+4000
このカードが相手のコントロールする対象となったとき、相手はデッキの上からカードを一枚スマッシュゾーンにリリース状態で置く
フレーバー:どうして・・・邪魔を・・・するの・・・?
カード名:始まりの人形ファーストアリス
色:黒
種族:ドール
タイミング:クイック
使用コスト:黒7
移動コスト:黒4
パワー:7000
スマッシュ:1
効果:このカードは手札からプレイする以外ではプレイできず、カードの効果でバトルスペースのスクエアには出すことができない
このカードがバトルスペースのスクエアにあるとき、このカードは破壊されない(カードの効果で墓地に送ることはできず、バトルでダメージを受けない)
[黒1 自分の手札を1枚捨てる]≪クイック≫このカードを対象のバトルスペースのスクエアにフリーズ状態で置く、この効果は1ターンに1度しか使えない
[黒1 バトルスペースのスクエアにある種族ドールのユニットを1枚選び墓地へ送る]≪クイック≫このカードを隣接するバトルスペースのスクエアにリリース状態で置く
ターン終了時、あなたはデッキの上からカードを1枚自分のスマッシュゾーンにフリーズ状態で置く
フレーバー:彼女が作り上げた数ぞえきれぬ作品の中でもこいつは最高傑作だろう・・・制御できればなおよかったけどね
カード名:偽りの人形セカンドアリス
色:黒
種族:ヴァンパイア・ドール
タイミング:クイック
使用コスト:黒2無色2
移動コスト:黒1無色1
パワー:3000
スマッシュ:1
効果:このカードはバトルではダメージを受けない
[このカードをフリーズする]≪ノーマル≫あなたは自分の墓地にある種族「ドール」のユニットを1枚選び、対象の相手ユニットのいるバトルスペースのスクエアにフリーズ状態で置く、この効果で置かれたユニットはターン終了時にゲームから除外される
フレーバー:前回の反省を踏まえ、人形の制作を再開した彼女が次に作り上げたものは助手として使え、忠実に使えるモノ・・・完成したそれは彼女そのものの姿だった
カード名:冥府の人形サードアリス
色:黒
種族:ドール
タイミング:クイック
使用コスト:黒3無色4
移動コスト:黒2無色1
パワー:7500
スマッシュ:2
効果:このカードが手札からプレイされたとき、ゲームから除外されている自分のカードをすべてデッキに戻しシャッフルする
あなたのターンのエンドフェイズにゲームから取り除かれている自分の種族「ドール」のユニットを1枚選びユニットのいない自軍エリアのスクエアにフリーズ状態で置く
フレーバー:アリス計画の中期に作られたこいつは実に忠実で、耐久性に優れとても高性能・・・ただ量産するには向いてないがね
カード名:さまよう人形フォースアリス
色:黒
種族:ドール
タイミング:クイック
使用コスト:黒2
移動コスト:黒2
パワー:4000
スマッシュ:0
効果:団結
このカードが相手ユニットからダメージを受けた時、このカードを墓地に送るかゲームから取り除く
フレーバー:ついに量産化する技術も会得か・・・いったい彼女はどこへいこうとしているのか・・・
カード名:時元の魔王シュレーゲル
色:青黒
種族:オリジナルヴァンパイア
タイミング:バトル
使用コスト:青3黒3無色3
移動コスト:青2黒2
パワー:8500
スマッシュ:2
効果:このカードがバトルスペースのスクエアにおかれたとき、あなたは次のドローフェイズをスキップする
[青2黒2 バトルスペースのスクエアにあるあなたのユニットを1枚選びデッキに戻す]≪ノーマル≫あなたの墓地またはゲーム外からユニットを1枚選びユニットのない自軍エリアにフリーズ状態で置く
[青3]≪クイック≫バトルスペースのスクエアにあるあなたのユニットを1枚選び、そのユニットをユニットのないバトルスペースのスクエアにフリーズ、リリースを変更せずに置く
[黒3]≪ノーマル≫ベースのないラインにいるユニットを1枚選びそのユニットを墓地に送る
[青1黒1]このカードをゲームから取り除く。あなたのターン開始時に、あなたはこの効果で取り除かれたこのカードをユニットのいない自軍エリアのスクエアにフリーズ状態で置く
フレーバー:さあ、共にこの世界の真実を見に行こうじゃないか
カード名:死天使デスブリンガー
色:黒白
種族:エンジェル・ヴァンパイア
タイミング:クイック
使用コスト:黒3白3無色1
移動コスト:白2黒2
パワー:7000
スマッシュ:2
効果:このカードは対象にならない
[白1黒1 ベーススペースのスクエアにある使用コスト3以上のベースを墓地に送る]≪ノーマル≫敵軍エリアにいるユニットを1枚選び墓地に送る
[白3黒3 バトルスペースのスクエアにいるあなたのユニットを1枚選びゲームから取り除く]≪ノーマル≫エリアを1つ選ぶ、そのエリアにいるすべてのユニットをゲームから取り除く
フレーバー:守りたいものがある、たとえすべとを失うことになろうとも・・・
以上名月の妄想SS「ディメンションゼロ~夢幻の樹形図~(仮)」よりお気に入りを何体かユニット化してみました。
一応バランスなんかも考えて・・・ないですねw
まあ、こういうのは何も考えずに好きかって作ったほうがいいんですよ!
名月はこの企画は結構楽しんでやれたので満足です(^ω^ )
いろんな人のアイデアとかも見れたんで、今後の参考にしたいと思います。それではまた~
名月はというと大会案には一切参加せずにただひたすら自分の妄想ユニットを具現化していきました。
今までカードのフレーバーテキストや「歴史を刻むものたち」を見ながら色々と考えてたディメンションゼロのifストーリーがあったのでそれをカード化したらこんな感じ・・・というものをいくつか出して応募してみました
その企画も昨日で終わり
まあせっかく考えたのに世に出ることのないまま終わりというのもあれなんで、ネタに名月が送りましたカードでも貼ってみようと思います
(;´-`).。oO(まあ、見て面白いものでもないんで興味ない人は素通りしてってください)
○名月が考えたディメンションゼロ(最終案)
カード名:無限の刃マキリ
色:赤黒
種族:コロボックル・ドラゴン
タイミング:クイック
使用コスト:赤2黒2無色3
移動コスト:赤1黒1無色1
パワー:6500
スマッシュ:1
効果:[赤1 墓地にあるカードを1枚選びゲームから取り除く]≪バトル≫このカードが攻撃したときターン終了までこのカードのパワーを+500する
[黒1 ゲームから取り除かれているカードを1枚選びそのカードのオーナーの墓地に送る]≪バトル≫このカードが攻撃されたときターン終了まで攻撃した相手ユニットのパワーを-500する
フレイバー:少年だったころ命を賭して駆けぬけた・・・その先になにがあるとも知らぬまま・・・
カード名:熾天使ピースメーカー
色:赤白
種族:エンジェル・ドラゴン
タイミング:クイック
使用コスト:白4赤4
移動コスト:白1赤1無色1
パワー:8000
スマッシュ:2
効果:このカードが相手ユニットに攻撃されたときターン終了までこのカードのパワー+4000
このカードが相手ユニットを攻撃したときこのカードのパワー+4000
このカードが相手のコントロールする対象となったとき、相手はデッキの上からカードを一枚スマッシュゾーンにリリース状態で置く
フレーバー:どうして・・・邪魔を・・・するの・・・?
カード名:始まりの人形ファーストアリス
色:黒
種族:ドール
タイミング:クイック
使用コスト:黒7
移動コスト:黒4
パワー:7000
スマッシュ:1
効果:このカードは手札からプレイする以外ではプレイできず、カードの効果でバトルスペースのスクエアには出すことができない
このカードがバトルスペースのスクエアにあるとき、このカードは破壊されない(カードの効果で墓地に送ることはできず、バトルでダメージを受けない)
[黒1 自分の手札を1枚捨てる]≪クイック≫このカードを対象のバトルスペースのスクエアにフリーズ状態で置く、この効果は1ターンに1度しか使えない
[黒1 バトルスペースのスクエアにある種族ドールのユニットを1枚選び墓地へ送る]≪クイック≫このカードを隣接するバトルスペースのスクエアにリリース状態で置く
ターン終了時、あなたはデッキの上からカードを1枚自分のスマッシュゾーンにフリーズ状態で置く
フレーバー:彼女が作り上げた数ぞえきれぬ作品の中でもこいつは最高傑作だろう・・・制御できればなおよかったけどね
カード名:偽りの人形セカンドアリス
色:黒
種族:ヴァンパイア・ドール
タイミング:クイック
使用コスト:黒2無色2
移動コスト:黒1無色1
パワー:3000
スマッシュ:1
効果:このカードはバトルではダメージを受けない
[このカードをフリーズする]≪ノーマル≫あなたは自分の墓地にある種族「ドール」のユニットを1枚選び、対象の相手ユニットのいるバトルスペースのスクエアにフリーズ状態で置く、この効果で置かれたユニットはターン終了時にゲームから除外される
フレーバー:前回の反省を踏まえ、人形の制作を再開した彼女が次に作り上げたものは助手として使え、忠実に使えるモノ・・・完成したそれは彼女そのものの姿だった
カード名:冥府の人形サードアリス
色:黒
種族:ドール
タイミング:クイック
使用コスト:黒3無色4
移動コスト:黒2無色1
パワー:7500
スマッシュ:2
効果:このカードが手札からプレイされたとき、ゲームから除外されている自分のカードをすべてデッキに戻しシャッフルする
あなたのターンのエンドフェイズにゲームから取り除かれている自分の種族「ドール」のユニットを1枚選びユニットのいない自軍エリアのスクエアにフリーズ状態で置く
フレーバー:アリス計画の中期に作られたこいつは実に忠実で、耐久性に優れとても高性能・・・ただ量産するには向いてないがね
カード名:さまよう人形フォースアリス
色:黒
種族:ドール
タイミング:クイック
使用コスト:黒2
移動コスト:黒2
パワー:4000
スマッシュ:0
効果:団結
このカードが相手ユニットからダメージを受けた時、このカードを墓地に送るかゲームから取り除く
フレーバー:ついに量産化する技術も会得か・・・いったい彼女はどこへいこうとしているのか・・・
カード名:時元の魔王シュレーゲル
色:青黒
種族:オリジナルヴァンパイア
タイミング:バトル
使用コスト:青3黒3無色3
移動コスト:青2黒2
パワー:8500
スマッシュ:2
効果:このカードがバトルスペースのスクエアにおかれたとき、あなたは次のドローフェイズをスキップする
[青2黒2 バトルスペースのスクエアにあるあなたのユニットを1枚選びデッキに戻す]≪ノーマル≫あなたの墓地またはゲーム外からユニットを1枚選びユニットのない自軍エリアにフリーズ状態で置く
[青3]≪クイック≫バトルスペースのスクエアにあるあなたのユニットを1枚選び、そのユニットをユニットのないバトルスペースのスクエアにフリーズ、リリースを変更せずに置く
[黒3]≪ノーマル≫ベースのないラインにいるユニットを1枚選びそのユニットを墓地に送る
[青1黒1]このカードをゲームから取り除く。あなたのターン開始時に、あなたはこの効果で取り除かれたこのカードをユニットのいない自軍エリアのスクエアにフリーズ状態で置く
フレーバー:さあ、共にこの世界の真実を見に行こうじゃないか
カード名:死天使デスブリンガー
色:黒白
種族:エンジェル・ヴァンパイア
タイミング:クイック
使用コスト:黒3白3無色1
移動コスト:白2黒2
パワー:7000
スマッシュ:2
効果:このカードは対象にならない
[白1黒1 ベーススペースのスクエアにある使用コスト3以上のベースを墓地に送る]≪ノーマル≫敵軍エリアにいるユニットを1枚選び墓地に送る
[白3黒3 バトルスペースのスクエアにいるあなたのユニットを1枚選びゲームから取り除く]≪ノーマル≫エリアを1つ選ぶ、そのエリアにいるすべてのユニットをゲームから取り除く
フレーバー:守りたいものがある、たとえすべとを失うことになろうとも・・・
以上名月の妄想SS「ディメンションゼロ~夢幻の樹形図~(仮)」よりお気に入りを何体かユニット化してみました。
一応バランスなんかも考えて・・・ないですねw
まあ、こういうのは何も考えずに好きかって作ったほうがいいんですよ!
名月はこの企画は結構楽しんでやれたので満足です(^ω^ )
いろんな人のアイデアとかも見れたんで、今後の参考にしたいと思います。それではまた~
コメント