今、放送中のアニメは大体終わりに差し掛かってきましたね(ホントに終わるのか疑問なものもありますが・・・)。
どうか、某種のような話題になる作品は無いようにしてほしいですね。

でわ、今日もプロレボデッキ考察いきますよ。
(´-`).。oO(ふと思ったが、プロレボよりプロレヴォの方が合ってるっぱいな〜なんて)

〇デッキ別診断第五回「緑赤コントロール」

実は私、この形のデッキと戦ったことがほとんどありません。1回か2回くらいやったことがあったと思いますが、あとは知り合いが何度かやってるのを見ていただけです。
しかし、地方予選のレシピを見ながらいろいろ考えて作ってみました。↓

◆サンプルデッキ(脳内構築)

[ユニット×49]

・アプリコット・桜葉×4☆
・松岡美羽×4☆
・ジャン・プウ×3
・ミルフィーユ・桜葉×3
・デジキャラット×3☆
・シャープシューター×4
・リク=ハイゼンベルク×4
・天使になった美紗×4
・レン×4☆
・ハッピートリガー×4
・テキーラマジョラム×4
・茉莉とアナ×4
・芳峰蜜香×4

[ストラテジー×12]

・黒き月×4
・インストール×4
・ねね子ブリーッジ!!×3

◆デッキの特徴

昨日までの考察で、各デッキの特徴、弱点を見てきましたが、このデッキは、それらを補う形で作ってあると考えています。
簡単に挙げると、緑単ブーストに足りない詰めのスマッシュ要員として赤のリリースインを投入し、赤単色や、赤黒に足りていない大型ユニットを緑でカバーしてるような感じです。また、エネ加速を採用することにより、テキーラやリクも普通にプレイしやすくなっています。

◆まとめ

実際動かしてないのでなんともいえませんが、お好みで、「鷹花スミレ☆」や「エンジェルスラップ」を入れて除去を高めたり、「アニスアジート」を入れてリリースインを増やすのもいいかもしれないですね。

でわでわ、今日はここまで。明日は最後の「赤黒緑」の予定です。

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